4/26/2010

Shopping cart

寝室に本棚が欲しいということになり、IKEAに行ってきました。























高さが2m以上もあるものを4つ購入し、部屋の壁一面を本棚にしてしまおうという目論み。
当然ビンボーな我が家はコストを抑えたい。
おそらく、うちの家具は50%がIKEAで、40%がニトリで構成されているかもしれない・・・

今さらだが、IKEAは、安価で家具が買えるよう、客が自ら持ち帰り、設置し、組み立てるというDIYシステムである。
つまりIKEAは、トラック乗りのビンボーな我が家向きなのである。
「ねぇ、トラック買って良かったでしょ?」
このときばかりは、嫁への説得力はある。(かな?)

とは言え、今回の代物は大きかった。
というか長かった。
しょうがない、アオリを開けて運ぶことにした。
もちろん走行中に、後続車に突き刺さらないようにちゃんと固定して。





















固定に使ったのが、これまたいつ使うか分からないけどってことで、荷台のツールボックスに入れていた巻取式ベルト締機。





















入れてて良かった~
でも、こんなには要らんけど(^^)
さぁーてっと、組み立てますか。