8/25/2011

Particular Vehicle

今月始めに何やら重々しい便箋が届いた。
 



ついにというか、とうとうというか
ワタシの愛車のディーラーが別店舗と統合し消滅してしまうらしい。

世の中、不景気と自然環境問題が騒がれ、
ECOカーがもてはやされる時代に、
燃費の悪いイメージのSUVとマスタングだけでは、 外車天国と言われるこの地域でも、
うちのディーラー、やっていけなかったんだろう。
Fordディーラーの多くの顧客層って、
アメ車好きの中でも稀なFord好きな人たちだろうから極稀少。
辛い事は想像出来る。 変人相手に商売しているようなもんだ。

そういえば先日・・・




夏の恒例、総勢150人規模の親子キャンプがあった。

例年2tロングトラックに荷物満載で行くのだが、
今年は諸事情により軽トラ3台。

案の定、軽トラ3台では積めきれず、ワタシのトラックも駆り出され、ことなく済んだ。
そのとき、キャンプ実行委員の方々から感謝され、
キャンプ参加者からも大絶賛された。

そんななか
「吉田さんが"特殊な"車に乗っていたので助かりましたよ。」
と言われた。

"特殊”?!
ん~"特殊"かぁ~
アメリカでは普通なんだけどなぁ~