5/03/2012

Siri

今さらながらハンズフリーを買った。
そんなに頻繁に電話がかかってくるわけでもないのに・・・

買ったのはコレ


Jabra Drive
ナイス デザインでしょ(^_^)



サンバイザーに挟むスタイルなんだけど、
そのクリップ部分までデザインされているところがイイね~
本体の大きなスピーカーはマイクでもあり、
そして操作ボタンも兼ねていて、無駄な操作がない。
iPhoneとはBluetoothでワイヤレスで繋がり
iPhoneに触れることなく、運転中の通話を可能にしてくれる。

さて、頻発に友人からパーティーのお誘いがあったり、
休日までビジネスの電話がある訳でもないワタシが
なぜ今さらハンズフリーなのか?!

コレ、外箱にも商品紹介のWebサイトにも書かれてないけど、
実はSiriが使えるんですよ(^_^)
そうiPhoneの音声認識機能のSiri。
タイピングの苦手なオッサンのワタシ、結構Siri使っているんです(#y^.^#)
iPhone持ってタイピングすることのできない運転中にはSiriは最適だ!

Jabra Driveのスピーカーボタンを長押しすれば、
Siriが起動しJabra Driveを通してiPhoneに指令が出せる。
音声だけで、電話をかけてくれたり、
新着メッセージを読み上げてくれたり、
さらに返信メッセージも書いてくれる。

こりゃ、もうSFの世界だね!